岩石巌エコなっちの『どようしイケとる』
狼 DJ 岩石巌エコなっちが 13,700,000,000 年の中のたった一瞬、なっちと同じ時代に生まれた奇跡を天使に感謝するブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一人カラオケ
ちょうどカゴセクさんが peercast 試行錯誤してた日、僕も peercast 実験してました。カゴセクさんは次の日うまく放送されてましたね。
僕の目的は一人カラオケ中継すること。

一人カラオケをしたいというのは簡単にかなうけど、一人カラオケラジオはすぐには実現しません。AIR-EDGE を 128kbps ぐらいのものを使えばすんなりできるんでしょうけど、32kbps の端末しかもってないのでかなりきついです。ともあれ 8~16kbps ぐらいならときどきバッファするぐらいでねとらじ放送できるんで、つまり
1. ちょっと太めの回線を持つ icecast サーバまで AIR-EDGE で細く配信
2. その icecast サーバはちょっとしか太くないので peercast を使ってみんなに配信
とすれば割とうまくいきました。
ただ音質がとても悪いままでしかできません。128kbps 対応の京ぽんが出たら是非 24kbps とか 32kbps とかのレートでやってみたいです。

ちなみにローカルに icecast をたててそこへ送信、ローカルに peercast もたててそれを放送とやると、かなりきついみたいです。普通の音声データに加えて peercast としての情報もときどき送らないといけないからだろうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可したいときチェック
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© 2017 岩石巌エコなっち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。