岩石巌エコなっちの『どようしイケとる』
狼 DJ 岩石巌エコなっちが 13,700,000,000 年の中のたった一瞬、なっちと同じ時代に生まれた奇跡を天使に感謝するブログ

フォトレタッチ対決大会開催のお知らせ
第 1 回フォトレタッチ対決大会をここに開催いたします。

『ある画像に、そのにいないはずの誰かを自然に合成する』というのを第一回の課題にしましょう!
しかもその使用する画像も指定します。
まさにコンクールの課題曲・自由曲の「課題曲」の部分に当たりますね。
どの画像を使うのかは、これから放送して決めたいと思います。(追記: 決定しました. 詳しくは下へ)

ある程度の解像度のある 2 枚の画像を選ばないといけませんね。(追記: 決定しました. 詳しくは下へ)

そもそも、こういう企画がみなさんにとって楽しいのかどうかわからないので、第 1 回ではまず課題の決まった一回勝負を催します。僕は時間さえあればすごく楽しいわけですが。

Photoshop などのフォトレタッチソフトを使って合成をします。
より自然に合成できた人の勝ちです。
※ Photoshop をお持ちでない方は、フリーソフトで Photoshop 並みの機能を持った GIMP があります。

「先生とか無理」、じゃなかった、「フォトレタッチとか無理」という方は出来上がった作品でどっちがうまいのかを判定する品評会員や審査員をしていただければと思います。

もしこれが受けがいいのであれば、素材を自由とした自由作品、壁紙を製作する対決、などなどをやっていきたいと思います!

↓追記: 決定しました. 詳しくはこれ↓

なんとか決定しました。
いくつか案を出しましたが、とりあえず今回はこれです。

じょろーーん!!!

課題: 以下の課題画像でガッタスに参加してない人を参加させる
課題画像: ttp://hellogirls.myphotos.cc/files/data/hellogirls27480.jpg

ガッタスに参加してないハロメンを入れますが誰かは自由に選んでください(←結局自由かよww)
ただしもとが直射日光だけに直射日光で撮影した写真の方が入れたときに自然になりやすいです
後ろの三列目としていれるとやりやすいかなと思います

作品は狼画像うpろだになんかわかるような題名「フォトレタッチ対決大会応募作品」などとつけて上げておいてください。

締め切りはだいたい2週間後の 2007 年 2 月 10 日 23 時ごろ ぐらいにしておきますが、まあこんなのは適当なのでだいたいと思ってください。

第一回は社会人の方など、時間が少なめの人にも参加できるように課題画像を設定しました。
気楽な気持ちでフォトレタッチ対決を楽しみましょう~
コメント
この記事へのコメント
んで画像は?
2007/01/26(金) 20:03:28 | URL | もんも #-[ 編集]
んで掲示板どこなの?
2007/01/26(金) 20:04:38 | URL | もんも #-[ 編集]
ネットラジオin狼板 part811
http://ex19.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1169751318/
みたいですね
2007/01/26(金) 21:04:29 | URL | 名も無き巌ファン #-[ 編集]
ごっすんの録音どこだよ巌
夜明けに上げといて
2007/01/27(土) 08:59:49 | URL | あ #-[ 編集]
>>もんもさん
「どの画像を使うのかは、これから放送して決めたいと思います。 」ということでしたので放送して決めました。
今からこのエントリの続きとして書いておきますねー。

ちなみに、僕に限らず狼 DJ の放送用掲示板はほぼ狼のネットラジオin狼板の表か裏のどちらかです。

>>名も無き巌ファンさん
ありがとうございます!

>>あさん
夕べ寝る前に、表スレの 837 にアップした URL はっておきましたよ
2007/01/27(土) 12:02:08 | URL | 岩石巌エコなっち #-[ 編集]
2007/01/29(月) 23:53:39 | URL | 久住小春 #-[ 編集]
きょきょひゃりゅちゅわわーーーん!!!
ブログは保全しなくても落ちないから~このおっちょこちょーいv-238

ってこれもしかしてハロプロちゃんねるの二回目なの???
みたーーーーーーい!!
2007/01/30(火) 00:20:28 | URL | 岩石巌エコなっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可したいときチェック
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© 2017 岩石巌エコなっち
