岩石巌エコなっちの『どようしイケとる』
狼 DJ 岩石巌エコなっちが 13,700,000,000 年の中のたった一瞬、なっちと同じ時代に生まれた奇跡を天使に感謝するブログ

i-bbs 画像アップローダを利用している方々に朗報!
あの突然なのですが落ちた裏スレに

> 専ブラでも見れる狼画像ろだの貼り方
> 画像ろだを開く→自分の上げた画像をクリック→画像のプロパティを開く→そこのURLを貼る

ってのがあったのと関連するのですが、使っている専ブラによってはこの方法でできる URL を使用するのが便利なようなので、この URL を簡単に得る方法を考案しましたのでご紹介しましょう。

要約: Bookmarklet を使ってリンクとテキストを書き換えてしまいます。

Bookmarklet とは Javascript のプログラム自体をブックマークの URL としてブックマークしてしまうことで、さっと Javascript を実行するものです。

準備

  1. このテキストファイルの中にある「javascript」で始まる行を URL としてブックマークしてください。(あなたのブラウザの中でブックマークは「お気に入り」と呼ばれているかもしれません。どこでもいいのでブックマークを一つ作成してからその URL を編集するとできます。ブラウザによっては Bookmarklet 専用のメニューがあるようです。)

使い方

  1. 使いたい i-bbs のページを開く
  2. さっきのブックマークを実行する

これだけです! 簡単!

効能

これで、
  1. 画像のリンクが上の URL に変わる
  2. コピー用に URL の文字列もサムネイルの近くに現れる
となるので、
クリックしたときも読み込みが速くなるし、リンクのコピペもあっという間に出来ちゃう!!
これで使いやすくなるね!
コメント
この記事へのコメント
ノリo´ゥ`リ<kitamaru乙
2006/09/01(金) 18:37:13 | URL | ノリo´ゥ`リ #-[ 編集]
(`●  )<・・・。
2006/09/01(金) 20:43:13 | URL | あべなつみ #-[ 編集]
意味わかんない
2006/09/01(金) 21:43:23 | URL | (●´ー`) #QMnOeBKU[ 編集]
>>きょひゃりゅちゅわわん
mihi ☆カナ?

>>なっち!
しゃ、しゃべって!!

>>なっち!
なっちに手取り足取り Bookmarklet の便利さについて教えて あ・げ・ゆ!
2006/09/03(日) 02:54:53 | URL | 岩石巌エコなっち #-[ 編集]
やっぱりわかんないゆー
2006/09/04(月) 19:20:54 | URL | 州*‘ -‘リ #-[ 編集]
>>州*‘ -‘リ ちゃん
んじゃおにいさんが手取り足取り教えてあげるね!
どこで詰まったか教えてちょんまげ! ちょんまげ? ちょんまげマーチ!
2006/09/05(火) 03:17:11 | URL | 岩石巌エコなっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可したいときチェック
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© 2017 岩石巌エコなっち
