岩石巌エコなっちの『どようしイケとる』
狼 DJ 岩石巌エコなっちが 13,700,000,000 年の中のたった一瞬、なっちと同じ時代に生まれた奇跡を天使に感謝するブログ

WWDC 2006 基調講演の実況したよー
WWDC Keynote 基調講演の実況をしましたー!
「出たもの」としては Mac Pro だけだったのは残念だったものの、Objective-C 2.0 や Xcode 3.0 や CoreAnimation など楽しみなことがたくさんあってよかったです。

あと、この放送のためだけにジングル作りました。

以下、ジングルの制作からラジオ終了までの流れ

7 日 23:30 ごろ 風呂に入りながらジングルを大まかに作曲
7 日 23:50 ごろ 風呂から上がってピアノで細かいところをもうちょっとつめる
8 日 0:10 ごろ 脳内になるものをもとに、伴奏を作り始める
8 日 0:30 ごろ 途中リー・アイ・ホールディングスをちらちらときく
8 日 1:13 ごろ 伴奏完成
8 日 1:20 ごろ 家を出発
8 日 1:25 ごろ レコーディングスタジオ(単なる民家からはなれた山)到着。レコーディング開始
8 日 1:35 ごろ 一回操作ミスってレコーディングしたボーカルを全部消してしまうwwwww
8 日 1:50 ごろ なんとかレコーディング終了、放送場所へ移動開始
8 日 2:00 現地時間 7 日 10:00 基調講演開始

8 日 2:05 ごろ 放送場所に到着、ちょっと遅れたがラジオ開始
8 日 2:30 ごろ ラジオで実況テキストサイトの解説をしながら、ミックスダウン
8 日 4:20 ごろ ラジオ終了

8 日 4:30 ごろ セブンイレブンでかっぱえびせんと小岩井ミルクとコーヒーを購入

8 日 4:56 ごろ なぜか狼でラジオ開始
8 日 7:49 ごろ ラジオ終了

とりあえず、使ったジングル置いておきますね。
つ【WWDC 2006 Keynote】 (mp3; 127 kbytes)


テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可したいときチェック
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© 2017 岩石巌エコなっち
