岩石巌エコなっちの『どようしイケとる』
狼 DJ 岩石巌エコなっちが 13,700,000,000 年の中のたった一瞬、なっちと同じ時代に生まれた奇跡を天使に感謝するブログ

スポンサーサイト
レインボーセブンいいね
レインボーセブンを 2 月 23 日ぐらいに購入してそれからちょくちょく聴いていますけどなかなかいいですね。
放送でも申しました通り、ほとんど好きな感じです。

収録されているシングル曲は持ってなかったので初めて高音質で聴きました。これが結構いいんですよねー。マンパワーとかそんなに好きな方じゃなかったけど高音質で聴くと全然違いますねこれ。色じれも大阪恋の歌も好きな曲なので満足です。

しかし、アルバム曲がなかなかいいんですよこれが。
HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~ は普通にかっこいいし
独り身がいつまでも続くようなキモルであれ!、じゃなかった、青空がいつまでも続くような未来であれ! なんか文句なしに希望に満ちあふれて盛り上がる楽しい曲だしね。

僕、かしまし物語かなり好きなんですよねー。伴奏が。すごいかっこいいですよねー。Trp. 担当したいです。こんなにのりよく吹けんけどね(笑)
今回のかしまし「3」のみのものでいいところは「決めたけんもう変わらんもん」ってところと「うぉいっちょめ! wow!」だな←セリフだけじゃん

レインボーピンクところどころしびれますね。
いわにゃん、きゃんきゃんきゃんってなっちゃう!

レインボーピンク聴いていて、一番ここ心地いいなあーって思うところは B メロの終わりの「手をつないでー 恥ずかしい~」の「でー」の部分ですね。
II-V の II を裏コードの VI♭M7 にしただけというよくあるものなんですけど、すごく心地よく仕上がってるんですよねー。
しかも V にたどり着いたときにはメロディの V 音はばっさり終わりで「恥ずかしい~」のセリフになってしまうという潔さ。これが引き立ててますね。

ただ、たぶんこの部分、一番にあわせて伴奏作っちゃったのかもしれないなあと思うんですよねー。二番はちょっと一番のようなハマった感がないですね。
まあそれは置いておいて「手をつないでー」の「でー」の部分のためだけでもこの曲買う価値あるとゆいたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
岩石さんきづくのおそすぎなのれす
2006/03/15(水) 07:09:35 | URL | 从 ´`) #-[ 編集]
要するに

な っ ち の 笑 顔 で 昇 天

ってことですかね
2006/03/15(水) 22:44:19 | URL | 名も無き巌ファン #CjR4k1/2[ 編集]
>>れいなちゃん
マンパワーのことかな?

>>名も無き巌ファンさん
基本的にそうですね。
2006/03/15(水) 23:26:26 | URL | 岩石巌エコなっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可したいときチェック
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© 2017 岩石巌エコなっち
