岩石巌エコなっちの『どようしイケとる』
狼 DJ 岩石巌エコなっちが 13,700,000,000 年の中のたった一瞬、なっちと同じ時代に生まれた奇跡を天使に感謝するブログ

移動しながらラジオ試聴
移動しながらネットラジオ試聴に挑戦してみました。第一段階としてはまずまずの出来だったので、地球に公開しておきます。


  1. まず AIR-EDGE PHONE でパソコンを 32kbps 接続

  2. while [ 1 ]; do mpg123 [放送 URL] ; done を実行

  3. お好みで別仮想端末で while [ 1 ]; do echo Killing... ;killall mpg123; sleep 100; done
    も実行。これを入れると上でつまっているときに強制再接続ができる

  4. イヤホンをつなぐ

  5. そのままパソコンをリュックに入れ、リュックを背負う。

  6. イヤホン装着。その上からヘルメットをかぶる

  7. 出発



原付移動していると結構切れますが、復活する手段が確実なので適当に復活してくれてかいつまんできくぐらいならこれで OK です。
mpg123 を MPlayer としてもできます。
mpg123 や MPlayer でつまったときのタイムアウト時間が短く設定できればいいのですが、それがうまくできないので、定期的に kill するのが意外と効果があります。
コメント
この記事へのコメント
@@@
(´ ⊇ `)<さすがIT戦士のエゴぬっちさんはすご~いすご~い♥
2006/01/06(金) 19:10:42 | URL | むっちだお #MF8IyTP2[ 編集]
戦士のいわおなら知ってますけど、エゴぬっちさんって誰だろう・・・(`o`)ポカーン
2006/01/07(土) 18:03:45 | URL | 岩石巌エコなっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可したいときチェック
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© 2017 岩石巌エコなっち
