岩石巌エコなっちの『どようしイケとる』
狼 DJ 岩石巌エコなっちが 13,700,000,000 年の中のたった一瞬、なっちと同じ時代に生まれた奇跡を天使に感謝するブログ

またしゅごキャラ見て泣いた
しゅごキャラ!最高ですちゃ☆彡
ぐっとくるマンですちゃ☆彡
ばいちゃ☆彡
1人カラオケ最高
なんか僕を狙い撃ちにしたかのようなトラックバックテーマだったので書いてみます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「1人カラオケしたことありますか?」です。1人カラオケ…最近色んなところで1人カラオケを楽しんでいるという話題を目にするようになりました。1人でカラオケ行ってどうすんの!?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。私もそうでした。...
FC2 トラックバックテーマ:「1人カラオケしたことありますか?」



こういうテーマ。1人カラオケしたことがあるかという話。
ありますともありますとも。
ラジオする個室としても利用できるし。
つまらない曲を聴くこともないし。1人カラオケ最高~

もしかして読者の皆さんはこの前放送したときに触れた、僕にモー娘。では負けないと言ってきた高飛車女子についての続報とか知りたいんですか?
頑張るということ。頑張らなくてよいということ。
頑張っても頑張らなくてもどちらも正解だ

問題はその行動を自分自身で選べたかどうかということだ


数々の有名な著作・演説、あるいは尊敬できる人物の考え方などを拝聴してきて、共通して感じることは、その発言者はみな自分自身の行動は自分自身でしか決められないということを繰り返しているということだ。

例 1. エヴァンゲリオン
「そう。僕は僕でしかない。」「自分で考え、自分で決めなさい。」「誰も君に強制はしない。自分で考え、自分で決めろ」

例 2. Jobs の Stanford での演説
You are already naked. There is no reason not to follow your heart. (中略)
Your time is limited, so don't waste it living someone else's life. Don't be trapped by dogma, which is living with the results of other people's thinking. Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice. And most important, have the courage to follow your heart and intuition. They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary.

例 3. 某 S 氏
『「自分で」考えたか否かってことは、私にとってもすごく重要』


このように多くの人が自分で考えることの重要性を説いています。
そして、僕自身、そうありたいと思っています。

WWDC 2008 はーじまーるよー
さーて今年も WWDC が始まりましたー! って現地時間ではまだか。

ともあれ基調講演を実況するための準備としてとてもよくまとめられた記事を発見したのでまずはメモしておきます。
WWDC 2008 Keynote (今回の実況の秀逸なまとめ)
http://d.hatena.ne.jp/tanemori/20080608/WWDC2008LiveCoverage

上記サイトを参照中に、「Skype オープンチャットの OSX Users」なるものが存在することを知ったので、ためしに参加してみたものの「参加者が多すぎるため待機」ってなった僕涙目wwww
Skype オープンチャットは 150 人までしか参加できないらしい death!!!


・・・・ぐすん・・・・いいもん! 一人で実況するもん!!!
ひとりでできるもーーん!!!!!


涙目になったので WWDC 2008 という期間限定 Skype オープンチャットを作ってみました。
http://www.skype.com/go/joinpublicchat?skypename=fibo-nacci&topic=WWDC%202008&blob=T8_4oFr93tlRi8nEPlytZ7QBKlXRgTHpXmEWGxO00gHMyUb7nSkomkiL7OnBl9XSOvp9
これをどうぞ。

ユーロ予想
みんながユーロ予想しているので、僕も予想を書いてみるお^^^

2週間後ぐらいに 1 ユーロ 168 円ぐらいになると思われ
Iwarz 工房 新曲リリース決定!『付き合ってないので片想い』
4年間の沈黙を破り、ついに Iwarz 工房の新曲リリースが決定しました。
その名も『付き合ってないので片想い』です!

リリーズ時期については一切未定です!!!
乞うご期待!!!!!

2008 (C) G.I.E.N. Music and Ganseki Iwao Echo Nacci.
【2週間以上前シリーズ】しゅごキャラなめんな
2週間以上前に書きかけて投稿していなかった記事シリーズ、別名、僕の生きた証を残せシリーズその 3 です。

しゅごキャラ! なめんなと書きましたが、しゅごキャラ! をなめていたのは何を隠そうこの僕です。

Buono! の曲『こころのたまご』や『ホントのじぶん』という歌を改めて聴く機会があったのですが、ふとなぜこのような歌詞になっているのか気になってしまったのでした。
したがってまずはその主題歌として使われいるアニメーション『しゅごキャラ!』のあらすじや設定を Wikipedia で参照してみたのです。

「んんん、、、、こ、これは・・・!」

すぐに YouTube って第 1 話を見ました。

「こここ、これは・・・!!!!!」

はっきり言ってこの『しゅごキャラ!』というアニメと漫画の半端ない設定は
子供だけでなく、むしろ大の大人が見てしかるべき内容だと言うことを今更知ったのです。

その後第 2 話も見てみて、その思いを新たにしました。

少なくとも2話までは是非とも見ることをお勧めします。
僕はもう20話以上見てしまいました。はっきり言ってすばらしいですがちょっと辛いときは見ない方がいいかもしれません。ちょっと辛くないときに見ると、やはり『やったろうぜ!』のときのように何かが湧いてくるかもしれませんね。

あむちゅわわわわーーーーん!!!!!!!!!!!

【2週間以上前シリーズ】『やったろうぜ!』が名曲過ぎて何かが湧いてくる
2週間以上前に書きかけて投稿していなかった記事シリーズその 2 です。

音楽ガッタスの『やったろうぜ!』とか名曲過ぎて何かが湧いてきます。
これ、編曲もすごくうまいんですよねー。音楽ぅ~って実感できますよね。すばらしい。

それから何より歌詞が背中に迫ってきます。背中?

やったろうぜ! 歌詞
http://www.japandata.tv/read.php?3429

2番の「偶然の出会いを~」から「遠慮は 必要ない」までなんかはとてもストレートではっきりとした強いメッセージです。このメッセージに背中を押された人も少なくないでしょう。

紺野あさ美 Forever
【2週間以上前シリーズ】『都会っ子純情』が名曲過ぎて泣ける
2週間以上前に書きかけて投稿していなかった記事シリーズその 1 です。

僕とか普通に都会っ子純情なんで、℃-uteの歌『都会っ子純情』が良すぎて泣けます。
曲もいいんですけど、歌詞の「女の子」を「男の子」と置き換えて味わうことが最近(ここ2週間)のお気に入りです。

都会っ子純情 歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND56707/index.html
© 2008 岩石巌エコなっち
