岩石巌エコなっちの『どようしイケとる』
狼 DJ 岩石巌エコなっちが 13,700,000,000 年の中のたった一瞬、なっちと同じ時代に生まれた奇跡を天使に感謝するブログ

その者、極端に布少なき衣装をまといてサンバを踊りつ
郵便局など少し外に出ながら、とあるネットラジオをきいていた。京ぽん 2 は便利である。
そのとき、次の言葉をきいた。

「ごっちんが・・・(中略) ・・・え? 極端に布の少ない衣装でサンバ踊らされたり、・・・」

この言葉をきいたとき、大きな笑いとともに、とてつもない絶望感に襲われた。
このボキャブラリと言語能力に完敗だと。それはまさにどんなに努力しても到達し得ないものだと、僕は悟った。
これいいねー
ゴールデンヒットパレード スーパー戦隊シリーズ [CDツイン・ツインパック]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LCJL/higepon-22/ref%3Dnosim/249-9749941-0760319

Disc 2 はほとんどわからないですが、Disk 1 はかなり知ってるのが多いですね!
リナぽんついに登場
・・・このときを、ただひたすら待ち続けていた。ようやく会えたな。リナぽん
ついに僕のソフトがライブドアのねとらじ公式に紹介されたよー!
やったー!
僕が自分で使いたくて開発してきた、Mac OS X 用ねとらじヘッドライン取得ツール「LadioManager」と、WILLCOM の WX310K でねとらじきける「ねとらじツール for WX310K featuring 京らじ」が、今日未明、ライブドアのねとらじ担当の方に紹介されたよー!
ここ → 各種ヘッドライン取得ツールの紹介 (livedoorネットラジオ / ねとらじ開発日誌)

LadioManager は一年ぐらいちまちま開発して、最近やっと公式ページも作ったのでみなさんもどんどん使ってみてくださいねー。まだ β 版ですけど(汗)
http://gien.nm.land.to/LadioManager/

ここにものるといいなー http://blog.livedoor.jp/ladio_guide/
ムシキングやラブアンドベリを作る部長
NHK のプロフェッショナル~仕事マンドクセ~、違った、プロフェッショナル~仕事の流儀~という番組はいつも自動録画しているのですが、今回はムシキングやラブアンドベリを作った植村部長の話です。とりあえず見ています。かなりおもしろいね。この番組かなり好きです。
今月の DTP WORLD: 切手特集!!!
小さな版面に収まった本物の DTP ワールド「切手作りがすごいワケ」っていう特集! 超面白い特集くむね~ DTP WORLD は

あ、118 ページに禿げ発見
Ambitious! 野心的でいいじゃん届いタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今生協からモーニングの最新シングル Ambitious! 野心的でいいじゃんの初回版が届いたっていう連絡が入ったょ^^
受け取ってくるょ^^
ノシ
ちょ! 恋☆カナのシングル V よさそうじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんな感じで収録らしいょ↓
1. 恋☆カナ
2. 恋☆カナ(きらりん☆レボリューションVer.)
3. 恋☆カナ(Dance Shot Ver.)
4. メイキング映像
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/29/v_71/

1 はきょひゃりゅちゅわわわん中心の PV だよね!!
3 はダンスショットだょ!!!!
こりゃやばいかわいすぎて死ぬ

653 :名無し募集中。。。:2006/06/18(日) 00:13:32.36 0
幕張行ってきたぞ
恋☆カナのフルは超イイぞ!振り付けも超カワイイぞ!マンパソロでちょこっと踊ったぞ
きらレボブースもちゃおとキッズステーションと2つあるしポスターもいたるところにたくさん
女児向けの一番押されてるコンテンツだなすごい金のかかり方だ
きらレボのステージ終わるとその後はムシキングのステージだったが
あっという間に空席になってしまった
おはスタのステージ外から見てたが「ほらきらりほんとにでてるよ!」
とか言って興奮してる親子連れ二組いたな
とにかく小春は今すごいミッションを遂行してる最中だ

こういう話もあるのでダンスも楽しみです。
écru 届いタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今生協からなっちの最新写真集 écru が届いたっていう連絡が入ったょ^^
受け取ってくるょ^^
ノシ
バッファロー、それも群れ
DOKYU のなっちを見ていたら
「そこでーあの角のところでバッファローの群れに囲まれちゃってさー、びっくりした、こんなだもん(かたかたかたかた)」と。
これは使えるね!!
感謝
みなさん今日はありがとうございました。
Happy Macintosh Developing Time [Third Edition] ははずれました
HMDT 本の抽選は外れましたー! 残念~~。
お小遣いためようっと。
LadioManager の公式ページ、HMDT 本 [Third Edition] 発売、応募
LadioManager のページのスクリーンショット

大好きな Cocoa という環境で開発してきた LadioManager ですが、ずっと作ろう作ろうと思って作っていなかった公式ページが、一年のときを経て、やっとできました。
http://gien.nm.land.to/LadioManager/です! みんな使ってね!

Cocoa での開発はとても楽しいです。
Cocoa 勉強会というのがあってすごく楽しそうなのですが、辺境の地に住んでいるために参加できず、いつも会長のページを見て「くーっ」ってハンカチをかんでいます(←うそ)。
この先進的な NEXTSTEP での開発環境に出会ったのは 1998 年ぐらいで、その NEXTSTEP のときは Nito さんのページとか NeXTAnswers とかをよく見ていましたが、Mac OS X になってからは mkino さんの HMDT のページはとても参考になるしおもしろいのでよく見ています。

そんなmkino さんが新しい本を書かれて、さらにプレゼントキャンペーンをされているので紹介しまくりたいと思います。
キャンペーンはここ: http://hmdt-web.net/books/hmdtThird/
本の名前: Happy Macintosh Developing Time [Third Edition]
です。サイト名がそのまま本になった Cocoa の解説本の続編です。Tiger で増えた興味ある内容がたくさん書いてあってすごく欲しいです。
でも貧乏学生なので、このプレゼントキャンペーンに応募して、もしもだめだったらがんばって小遣いをためようと思ってます(爆)。

10.3 で Cocoa バインディングに歓喜、狂喜、乱舞したのですが、10.4 では CoreData とか PDFKit とか CoreImage とかこれまた狂喜乱舞となりそうです。ただ、LadioManager は 10.3 以降用としたかったために、これらはまだサンプル実験程度にしか使っていません。
これらを使えば、今思い浮かべているアプリがすごく美しくスマートで、しかも楽に作れるのではないかと妄想しています!
© 2006 岩石巌エコなっち
