岩石巌エコなっちの『どようしイケとる』
狼 DJ 岩石巌エコなっちが 13,700,000,000 年の中のたった一瞬、なっちと同じ時代に生まれた奇跡を天使に感謝するブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安倍なつみコンサートツアー 2005 24 カラットの DVD 届いたよー!
わーいわーい届いた届いたー!
じっくり見たいけどなかなか通して見らんないかなー。ちょっとずつ見ようかなー!!
スポンサーサイト
livedoor ネットラジオ/ねとらじからのお知らせ
livedoor ネットラジオ/ねとらじからのお知らせ
ってことで、まあねとらじは関係ないとは思っていたけど、思っているだけじゃなくて、ひとまず公式の発表が出てよかったですね。みなさん。
きょーおとっ きょうと きょーおとっ♪
きょーおとっ きょうと きょーうとーーー♪

きょうと せいーーー かーーー つーーーーーー!
金杯で完敗だった人が金管
某 AMD 厨な方のラジオをきいていたら、金杯で完敗とか駄洒落まみれになっていて、そんなの僕なんか今日 50000 円すったもーんとか思っていたら、なんとそのパーソナリティはらっぱ吹きだったことを知りました!
(知) < すごーい!
僕もらっぱ吹きだし、スレに書いている人がいましたが、渚の鍵葛根さんや後浦記念日さんやおしゃれラジヲさんも金管奏者です。ガブリエリとかなんか名曲あったっけ。それは八重奏だったかいな。
とりあえず、来る日のために金管五重奏団 O・O・KA・MI (仮称)を勝手に名乗っておきたいと思います。

終わりにちょっとごちゃっとしてましたね。ああいうときなかなか難しいですよねー、DJ のみなさん。随分慣れた気もしますが、新春の番組を見ていてさま~ずの大竹がとりあえず短く「うるさいっ!」って言っているのを見て、あ、これ使えるかもと思ったけどなかなか難しいですね。
(●´ー`)< [金杯で完敗だった人が金管]の続きを読むべさ!
移動しながらラジオ試聴
移動しながらネットラジオ試聴に挑戦してみました。第一段階としてはまずまずの出来だったので、地球に公開しておきます。


  1. まず AIR-EDGE PHONE でパソコンを 32kbps 接続

  2. while [ 1 ]; do mpg123 [放送 URL] ; done を実行

  3. お好みで別仮想端末で while [ 1 ]; do echo Killing... ;killall mpg123; sleep 100; done
    も実行。これを入れると上でつまっているときに強制再接続ができる

  4. イヤホンをつなぐ

  5. そのままパソコンをリュックに入れ、リュックを背負う。

  6. イヤホン装着。その上からヘルメットをかぶる

  7. 出発



原付移動していると結構切れますが、復活する手段が確実なので適当に復活してくれてかいつまんできくぐらいならこれで OK です。
mpg123 を MPlayer としてもできます。
mpg123 や MPlayer でつまったときのタイムアウト時間が短く設定できればいいのですが、それがうまくできないので、定期的に kill するのが意外と効果があります。
テラ輝く! 真のハロプロ楽曲大賞 2005 結果発表
「テラ輝く! 真のハロプロ楽曲大賞 2005」が 2005 年大晦日から 2006 年元日にかけてインタネット上で発表されました。今回は 1 位から 8 位までの発表となりました。

1. 愛ひとひら / 安倍なつみ
2. 空 LIFE GOES ON / 安倍なつみ
3. たらかもの / 千
4. 青空 / 千
5. 恋の花 / 安倍なつみ
6. 夢ならば / 安倍なつみ
7. 好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA
8. スッペシャル ジェネレ~ション / Berryz 工房

見事大賞に輝きました「愛ひとひら」を歌われました、安倍なつみさん、おめでとうございました!!
他の楽曲大賞とは違って、さすが「真の」楽曲大賞にふさわしい内容になっていますね。

なっち最高!!
© 2006 岩石巌エコなっち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。