岩石巌エコなっちの『どようしイケとる』
狼 DJ 岩石巌エコなっちが 13,700,000,000 年の中のたった一瞬、なっちと同じ時代に生まれた奇跡を天使に感謝するブログ

電車男
今「Dr. ナカマツ」見た?

自作自演ばれてるのもラジオスレっぽいですね。

小栗がフローチャートや鶏の図の絵を見て、何に使おうかな、あ、いや、何に使うんだろう。
鶏の受け答えプログラム、以前に外国人が作ってましたよね。あれのオマージュかな。

・・・って思ったら「私女だけど」の人への伏線だったとは!!!!!
なんのこっちゃー!!!!!!!!
自作など
AMD 厨の吉澤義男さんのラジオをまた聞き逃したのですが、なんとスレの痕跡に明らかにあのお店(サ○○ー○ーン)の見積もりコピペがっ!!!
録音を聞いてみたら吉澤さんがそのお店を紹介されたのではなくて、リスナさんが独自にそのお店で見積もりをされてきたっぽかったのでした。
次こそリアルタイムで聞くぞ!!
僕も AMD 厨なのでカッコンさんも誘って AMD 厨連合作ろう作ろうそうしよう

しかもその後、セクロスさんに続いて、女藤本さんも放送されてて久々だったのにリアルタイムで聞けなくて残念!


そういやこの前ソフマップによって DTM のコーナで遊んでたら 鼻亀井さんが大好きな Acid の新しいバージョンのデモやってたんですよ。
デモしてる人は禿のおっさんだったのですが、その禿のおっさん、普通にちゃんとデモしてたし、外国人が質問してきたらちゃんと英語でこたえてて、かなりまともな人を用意してるじゃんと関心したのでした。
ポッドキャスティング用 RSS 自動生成
どうせ RSS ってただのテキストファイルなんですぐできるだろうと思ったらすぐできた。
子持ちさんと相談してみようかな。
写真集なつふくイイヨイイヨー! 萌えたYO! こんこん乙!
というわけで予告通り昨日、紺野あさ美写真集「なつふく」入手してきましたー。
これいいよ~~~~~!! こんこん買ったかいがあったよ~~~~~
DVD はまだ一巡しか見てないけどこれ DVD なくても写真集自体がすごくいいですよこんこん!!
みなさんにも、おすすめします。アナタニモ、ナツフク、カワセタイ。
なつふく届いたメールキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!
それは、こんこんえなりんという DJ さんのラジオ聞いてたときだったと思います。
なつふくらしき画像がたくさん貼られていました。
それを表示、表示としていくうち、「うーんもう辛抱たまらん~~~~!! こんこん待っててね~~!!」となったのです。
いつしか僕の指はそして生協のページを表示させ、なつふくが予約されていたのでした。

そして、ついに今日紺野の胸、じゃなくて、届いた旨のメールが来ました! こんこん待っててね~~明日すぐにとりにいくよ~~~!!!
やったー! 「っぽくなる」トリビアできたよーーー!!
ローマ字漢字変換をつけたままで、padding と入力すると、狼 DJ っぽくなる。
MPlayer で左右にわけて放送を 2 個聞く
mplayer -cache 32 -af pan=2:1:0:0:0 http://203.131.199.131:port/mountpoint1
mplayer -cache 32 -af pan=2:0:0:0:1 http://203.131.199.131:port/mountpoint2
ひとまずこれで左右に放送が分かれて、どっちも中央にあるより同時に聞きやすいね
ついでに普通に再生すれば中央に 3 個目の放送を流したりして(笑)
10.3 用でも NSArrayController にフィルタ
Cocoa プログラミングメモ。
10.4 からは NSArrayContoller 自体に filterPredicate とかいうのが加わっていて、フィルタが簡単に実装できるのですが、10.3 用に書いているそれは使えないってことで、developer.apple.com の CocoaBindings filtering.html ってページにやり方がありました。arrangeObjects をオーバライドすればいいみたいです。

注意としては今まで arrangedObjects で保持しているオブジェクトにアクセスしてたら、フィルタかかった後のものしか出てこなくなっちゃうので、フィルタに関係なく、保持しているすべてのオブジェクトの NSArray を得るには単純に NSObjectController の content を使えばいいということです。
猛烈に、東へ。そして、一気に南下する。
ひとまず東へ移動して、一気になんか南下している感じです。
普通電車は遅いですよね。東京の方が飛行機だから時間的には圧倒的に近いですよね。

関係ないけどさっきサンボマスターの CD 届いたっていうメールが来てた。今日は南下しているのでとりにいけないわ(T_T)
© 2005 岩石巌エコなっち
