岩石巌エコなっちの『どようしイケとる』
狼 DJ 岩石巌エコなっちが 13,700,000,000 年の中のたった一瞬、なっちと同じ時代に生まれた奇跡を天使に感謝するブログ

ラジオ予告
三月半ばのことだが、なっちの最新シングルは、『空 LIFE GOES ON』として発表された。(実際に発売されたときにはその曲は 2 トラック目になり、『夢ならば』が 1 トラック目になった。)

そこで、ラジオで「『空 LIFE GOES ON』4 月 20 日、発売!」みたいな CM したいなと思いつく。
しかし、BGM なしでそう言うのも味気ないので、『空 LIFE GOES ON』を入れたような歌を適当に作って BGM にすればいいかと思い、適当に歌を考えた。
結局その歌を録音することなく発売日を迎えたのだが、実際に本物の『空 LIFE GOES ON』を聞いて巌は驚きを隠せなかった。なんと、適当に考えた歌と全く同じだったのだ! ある意味で!!

一体、両者の歌に何が共通していたのか!?
次回、『ニューシングルの、奇跡』。
そろそろラジオしようかなあ
なっちの最新シングル「夢ならば」のカップリングの「空 LIFE GOES ON」で奇跡が起きたことを前書きましたが、そろそろその詳細を語るラジオをしたいなぁと思っているところですが、今晩あたりできるかなあ。
ファンクラブ限定イベントはずれ
普通にはずれた・・・
まあ元々少ないもんね。
ペドリンさんがさだ
ペドリンさんがさだまさし好きだったとは!
僕も好きです。いい歌やおもしろい多いですよね。
僕がたぶん最初に知った曲が 昨日 京 奈良 飛鳥 明後日っていう歌です。
笑い飯キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
笑い飯発見!!
waraimeshis.jpg


情報ゲットしたので追記しよっと。
なんかこんなのがはってあった。
waraimeshi-timetable1s.jpg

waraimeshi-timetable2s.jpg

サークル PR って、「ネットラジオ in 狼」っていうサークルやってますとか言ってもいいのかなあ。
夢ならば 空 LIFE GOES ON で奇跡が
昨日届いていたけど用があってフラゲできなかったので、さっき受け取りにいってきました。
空 LIFE GOES ON を聴いて、びっくり!!
き、奇跡がっ! いや、奇跡じゃなくてなっちと僕とのつながりがそうさせたのか。
簡潔に言うと、僕が一ヶ月前ぐらいに考えていたものと全く同じことが入っていたということです。
詳細は後日
スピリッツの写真
ビッグコミックスピリッツになっちのグラビアが出ているのを知って慌てて生協に行ってみたら、なんとあと一冊だけあった!
なっちが出てるから馬鹿売れしたんだろうなあ。残っててよかったです。
漫画はちょっと読んでみたけど続き物なのでよくわかりませんでした。
いやー写真が結構いいです。なっちキャワス! なっちキャワス! なっちキャワス!
ミスった
しまったーー!!
ぼけていて一緒に一人カラオケ行きたいですなんてわけわからんこと書いてしまったーー!!

ハロプロ曲とエヴァの曲と山本正之という組み合わせに釣られました。
バンキシャで萌え
騒音おばさんにいきなり放送禁止発言(塩爺)のバンキシャで萌えについての特集がっっっ!
目新しいことは少ないですが、僕がまだ内部を見たことのないメイドカフェについてのコーナが出てきました!!
今度秋葉原に行くときは絶対行きたいです。

え、8 分で満員? 店の外は長蛇の列?! なかなか厳しいんだねー
500 円で 3 分間メイドさんとあっちむいてほい、1000 円でメイドさんとプリクラとれるのかー! いいねー

え?! 萌えるるぶってのができている!? すっげー!! 生協で注文するか。
ポップジャム
ポップジャム見たよー
なっちキャワス!なっちキャワス!なっちキャワス!なっちキャワス!なっちキャワス!なっちキャワス!なっちキャワス!なっちキャワス!なっちキャワス!なっちキャワス!
テレビの前でとろけてしまいましたー。
熊井のおこづかいが月 500 円な件
熊井のおこづかいが月 500 円な件
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1113534900/
っていうスレがたっていたのだが、普通にもらっているなと思ったのは僕だけじゃないはず
なっちラジオ最高
夕べはなっちのラジオがあって最高でした。
終始ぽわわんとなってしまいました。
メールも投稿したので、どきどきしながら聞いてたんですが、残念ながら電話もかかってこなかったし読まれませんでした。まあたくさんメールいっているんだろうし、ネットラジオのレス読みじゃないからねー。
スッペがまわる
なんかセミナ中もスッペシャルジェネレ~ションが頭の中をぐるぐるまわってるんですけどー!
しかもカップリングの、恋してる時はいつも…ってのもときどき割り込んでくるんですけどー!

こんなことってペド系 DJ さんたちは普通なのかなあ。
ミニライブ、握手、終了
イベント終わって、会場のすぐ後ろで売ってる「こだわりタンタンめん」を食ったところです(容器などにこだわって簡素なものが使われてます)。
外でそのまま PowerBook を広げて書いてます。

いやーよかったです。熊井友理奈ちゃんかわいかった~~~
他のみんなもかわいかったです。ほんと生はいいですねー。友理奈ちゃんはファンになってしまいそうです。というよりもう心はつかまれてます。
徳永千奈美ちゃんの笑顔はかなりいいですね。たぶん顔つきがディフォルトで笑顔なんだと思います。
みんな手が柔らかかったです。

途中ぱらっと雨が落ちましたが、持ち直してイベント中はほとんど雨はふりませんでした。今もふってません。今にもふりそうですけど。ここ外だから Mac がやばいかな。
入場順番整理券を手にいれた
やっと整理券を手にいれました。
長いもんですねー。
並び中
今握手会会場で並んでいるところです。
人大杉です!広島でこれだから都会は大変だっただろうなあ。
参加券は二枚持ってます。
なんか近くに並んでる人の会話によると、複数枚持ってて二回以上並ぶってのが、結構基本よきーほんーっぽいです。
参加券ゲット
というわけで、ついにイベント参加券ゲット!!
sankakens.jpg

昨日書いた通り、(店の近くだが)勤務先まで届けてくれたのでした!!
ありがたや~~~。

で、たぶん今日ヤフオクでとった「おさえ」が届いているはずなので 2 枚になっているはずです。
どうしよう。欲しい方いますかねー? それとも会場まで来ている人で欲しがっている人を探すべきか。
イベント参加券その後
その後の進展ですが、次のようになった訳です。

まず、昨日の段階で可能性は半々ぐらいだといわれたので、
一応昨日オークションで安いやつをゲットしようとしました。
イベント参加券だけのやつが一発ゲットできました。
安かったけど、送料と振込手数料あわせたら結構大きめな額になるもんだなあと改めて思ったのであった。orz

そして、今日スーパ担当のものから電話があって、
なんと初回盤の特典だけ送ってくれるとのこと!!
担当の人が違うことを違いを実感したのでした。
で、明日土曜日も少し営業があるので何時頃届くかわからないが、届いたら連絡してくれるそうです。

しかも、僕はそのときおそらくすぐ近くで働いているので取りにいけないと言ったら、なんと僕が働いているところまで届けてくれるとのこと!!!
担当の人が誠意を持っていることを実感したのでした。

で、担当の人も昨日疑問だと言っていたことですが、
そのレコード流通なんとかっていうところはまだ初回盤しか出していないらしく、
なぜか今回通常盤が先にちょっと出てしまったらしいんです!!
つまり、完全にその卸業者のミスってことらしいんです(正確には聞いてないけどたぶんそういうことかと。)。どうも通常盤のロットががばっと出てしまったらしいです。
実は同じような問い合わせが何件も来ているらしい。


・・・というわけで、イベント参加券 2 枚になりそうです・・・
うれしい悲鳴?
イベント参加券入手に向けて
さっき電話があって、
担当のもの「メーカに問い合わせたところ初回盤があるのでそれを注文し直すということでいいでしょうか」
エコなっち「イベント参加券というものが入っていて、それだと 10 日のイベントに間に合わないのでは?」
担当のもの「間に合わせられるか、もう一度確認してみます」
となったのでした。

5 分もせずまた電話がなりました。すると今度はスーパ(super)担当のものとなっていました!! 少し年輩の声で、話し方も安定感があります。今までの担当のものは、若い声で、話し方が不安定でした。
スーパ担当のもの「お話がダブルかもしれませんが、初回盤の在庫があると確認できたレコードなんとか網(?)というところに今発注をかけても、そこはもう今日は閉まっているので、届くのがどうしても月曜日になります。しかしそれでは肝心のイベントがまずいですよね。」
岩石巌エコなっち「なんとか料金をこちら持ちで速達で送っていただくようなことはできないのでしょうか」
スーパ担当のもの「そのレコードなんとかは、小売りではなく卸業者なので、直接客に送ることは難しいです。なんとかその特典の部分だけでも別に送ってもらうことができるかどうか訪ねてみてもいいでしょうか。明日(金曜)送ってもらって土曜日に届くということができるかもしれません。うまく行くかどうか半々ぐらいと思ってください。」
岩石巌エコなっち「ではそれでお願いします。今回のように、初回盤と通常盤が同じ番号になっている場合、確実に初回盤を得るにはどうすればいいでしょうか?」
スーパ担当のもの「一応担当のものに電話をしてもらうなどして確認していただければ上手く行くと思います。」
岩石巌エコなっち「3/12 に注文して発売日の 3/30 に入荷せず、4/5 に通常盤が届いたのはなぜでしょうか?」
スーパ担当のもの「新譜の場合、発売日の一ヶ月前ぐらいまでに予約をかけていただかないと確実に発売日に手に入るかどうかはわかりません。ただ、今現在レコードなんとか(前述の卸)に初回盤があるにもかかわらず、通常盤がきたことは私も疑問です。」
岩石巌エコなっち「(心: 全くその通り、疑問だ。この人は話がちゃんと通じている。初めからこの人が今まで担当のものになってくれていたら少しは状況が変わっていたのでは・・・orz) そうですね。ではお願いします。(心: 今晩のオークションでの勝負はどうしたらいいんだろう。安い値段まで粘ってだめならやめるぐらいにしておこうかな。)」
スーパ担当のもの「今回は特殊な場合(初回盤と通常盤との番号を分けていない)で、今回、トラブルなのかどうかも難しいところです。なんとかやってみます。」
という感じです。
みなさんも、初回盤を買うときは気をつけましょう。
って今回通常盤がくるなんて思いもよらなかったんで防ぎようもなかったのだが。
あとは運を天に任せて、オークションで安値で買えるかどうかだけ勝負してみることにします。

10 日のために、ベリ工のスレを見たりしてちょっとは勉強してたのになーorz
初回盤はだめそう
夕方担当のものが来たらしく電話がかかってきました。
担当のもの「注文する際、初回盤でない番号で注文してしまったのではないかと思うのですが」
エコなっち「(心: 注文した番号が正しいことはそっちで確認できるはずでは!?)そんなことはないです。」
担当のもの「ではもう一度調べてご連絡します。」

・・・orz。
しばらくたって二度目の電話。

担当のもの「初回盤の存在を確認できなかったのですが」
エコなっち「(心: は? 何を見てそういう感想をもったわけ?) あります。初回盤と通常盤は番号が同じです。3 月 30 日発売で、3 月 12 日に注文しているので初回盤が手に入ると思ったのですが、入荷したのが昨日(4/5)です。」
担当のもの「ではもう一度業者に問い合わせて数日後にもう一度ご連絡させていただいていいでしょうか」
エコなっち「(心: 数日では遅いのだが) わかりました。数日というとだいたいどのぐらいですか?」
担当のもの「返答自体は1、2日でできると思いますが、実際に商品はもっとかかるかと。」
エコなっち「(心: orz) わかりました。」

というわけで、4 月 10 日までの初回盤の入手はこの店では無理っぽいです。○| ̄|_
初回盤目当てで購入したので、発売日から一週間遅れた入荷は責められるんじゃないかと思うので、次回はそこを賠償してもらえるよう要求してみます。

あれ、行列でおまけ目的の購入では賠償できないとか言ってたっけ? 法律に詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

ヽ(`Д´)ノウワァァァンン
もうこうなったらオークションでゲットしちゃうか(失うと得たくなるのであった)
PKCP-5051 一旦返却
というわけで一旦店に返却してきました。担当の者が夕方からしか来ないので一旦預かられたわけでした。
とはいえ、今の時点で初回版が手に入ることはないだろうなあ。

そりゃそうと、PKCP-5051 と BMCV-8014 を同時に購入した人って少ないだろうなあ。
そりゃそうとさっき BMCV-8014 を iTunes に突っ込んで CDDB ったら、なんと 1 曲目の曲名が THE SIRCLE ってなっていた(笑) THE CIRCLE なので気をつけろー! SIRCLE て
初回じゃない
今とりにいって、あけたらイベント参加券なんかどこにも入ってない! 初回版じゃなかったみたい orz
3/12 に注文して、発売日に入荷してなくて、やっと昨日入荷したメールがきて、初回版じゃないなんてひどい仕打ちです。orz

もう開けてしまったけど、少なくとも返品はできないのかもう一度店に行ってきます。
PKCP-5051 入荷メールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
PKCP-5051 を予約していたのに発売日に来なかったからちょっと焦っていました。
そしたらちょうどさっき入荷したとのメールが来ました! よかったよかった。ほっと一息です。これ、おまけのために買ったのに、当日までに入手できなかったらもう曲をちゃんと聴いて元を取った気になるしかないなあ、そんなことをしたらベリ工にはまってしまうんじゃないか、あな恐ろしや、などと考えていたのですが、そんなことは単なる心配のし過ぎでした。
ほぼ同時に BMCV-8014 の入荷メールも来たので明日はこの二枚の CD を受け取りに生協に行こっと。

どうでもいいけど、よく閉店してすぐに入荷メールが来るんですが、これってなんとも複雑な気持ちになります。次の日に取りにいけばいいんですけどねー。
感謝、そして
昨日、無事首都から帰りました。
いろいろとありがとうございました。

なんか注文した CD は来ないです。8 日までに届かなかったら orz です。

そして、本日引退のお知らせをいたします。
みなさん今までありがとうございました。
© 2005 岩石巌エコなっち
