岩石巌エコなっちの『どようしイケとる』
狼 DJ 岩石巌エコなっちが 13,700,000,000 年の中のたった一瞬、なっちと同じ時代に生まれた奇跡を天使に感謝するブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フォトレタッチ対決大会開催のお知らせ
第 1 回フォトレタッチ対決大会をここに開催いたします。

『ある画像に、そのにいないはずの誰かを自然に合成する』というのを第一回の課題にしましょう!
しかもその使用する画像も指定します。
まさにコンクールの課題曲・自由曲の「課題曲」の部分に当たりますね。
どの画像を使うのかは、これから放送して決めたいと思います。(追記: 決定しました. 詳しくは下へ)

ある程度の解像度のある 2 枚の画像を選ばないといけませんね。(追記: 決定しました. 詳しくは下へ)

そもそも、こういう企画がみなさんにとって楽しいのかどうかわからないので、第 1 回ではまず課題の決まった一回勝負を催します。僕は時間さえあればすごく楽しいわけですが。

Photoshop などのフォトレタッチソフトを使って合成をします。
より自然に合成できた人の勝ちです。
※ Photoshop をお持ちでない方は、フリーソフトで Photoshop 並みの機能を持った GIMP があります。

「先生とか無理」、じゃなかった、「フォトレタッチとか無理」という方は出来上がった作品でどっちがうまいのかを判定する品評会員や審査員をしていただければと思います。

もしこれが受けがいいのであれば、素材を自由とした自由作品、壁紙を製作する対決、などなどをやっていきたいと思います!

↓追記: 決定しました. 詳しくはこれ↓

なんとか決定しました。
いくつか案を出しましたが、とりあえず今回はこれです。

じょろーーん!!!

課題: 以下の課題画像でガッタスに参加してない人を参加させる
課題画像: ttp://hellogirls.myphotos.cc/files/data/hellogirls27480.jpg

ガッタスに参加してないハロメンを入れますが誰かは自由に選んでください(←結局自由かよww)
ただしもとが直射日光だけに直射日光で撮影した写真の方が入れたときに自然になりやすいです
後ろの三列目としていれるとやりやすいかなと思います

作品は狼画像うpろだになんかわかるような題名「フォトレタッチ対決大会応募作品」などとつけて上げておいてください。

締め切りはだいたい2週間後の 2007 年 2 月 10 日 23 時ごろ ぐらいにしておきますが、まあこんなのは適当なのでだいたいと思ってください。

第一回は社会人の方など、時間が少なめの人にも参加できるように課題画像を設定しました。
気楽な気持ちでフォトレタッチ対決を楽しみましょう~
スポンサーサイト
i-bbs 画像アップローダを利用している方々に朗報!
あの突然なのですが落ちた裏スレに

> 専ブラでも見れる狼画像ろだの貼り方
> 画像ろだを開く→自分の上げた画像をクリック→画像のプロパティを開く→そこのURLを貼る

ってのがあったのと関連するのですが、使っている専ブラによってはこの方法でできる URL を使用するのが便利なようなので、この URL を簡単に得る方法を考案しましたのでご紹介しましょう。

要約: Bookmarklet を使ってリンクとテキストを書き換えてしまいます。

Bookmarklet とは Javascript のプログラム自体をブックマークの URL としてブックマークしてしまうことで、さっと Javascript を実行するものです。

準備

  1. このテキストファイルの中にある「javascript」で始まる行を URL としてブックマークしてください。(あなたのブラウザの中でブックマークは「お気に入り」と呼ばれているかもしれません。どこでもいいのでブックマークを一つ作成してからその URL を編集するとできます。ブラウザによっては Bookmarklet 専用のメニューがあるようです。)

使い方

  1. 使いたい i-bbs のページを開く
  2. さっきのブックマークを実行する

これだけです! 簡単!

効能

これで、
  1. 画像のリンクが上の URL に変わる
  2. コピー用に URL の文字列もサムネイルの近くに現れる
となるので、
クリックしたときも読み込みが速くなるし、リンクのコピペもあっという間に出来ちゃう!!
これで使いやすくなるね!
WWDC 2006 基調講演実況しよーっと
WWDC 2006 基調講演がもうすぐ始まるよーー
実況しちゃおー!

あ、もちろんねとらじでですよー
© 2017 岩石巌エコなっち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。