岩石巌エコなっちの『どようしイケとる』
狼 DJ 岩石巌エコなっちが 13,700,000,000 年の中のたった一瞬、なっちと同じ時代に生まれた奇跡を天使に感謝するブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10.3 用でも NSArrayController にフィルタ
Cocoa プログラミングメモ。
10.4 からは NSArrayContoller 自体に filterPredicate とかいうのが加わっていて、フィルタが簡単に実装できるのですが、10.3 用に書いているそれは使えないってことで、developer.apple.com の CocoaBindings filtering.html ってページにやり方がありました。arrangeObjects をオーバライドすればいいみたいです。

注意としては今まで arrangedObjects で保持しているオブジェクトにアクセスしてたら、フィルタかかった後のものしか出てこなくなっちゃうので、フィルタに関係なく、保持しているすべてのオブジェクトの NSArray を得るには単純に NSObjectController の content を使えばいいということです。
スポンサーサイト
© 2017 岩石巌エコなっち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。